

初めてのGP

先週なんですが、急に寒気が襲ってきて



うん、風邪だな。



と勝手に診断し、薬を飲んでひたすら寝ていたのですが

そのうち体中が痛み出し、力が入らず、首、手首、ひざなどの関節が動かなくなる始末。

死ぬかと思いましたよ笑

真剣にこんな南の果ての島で独り寝込んで苦しんでいる状況が

私の心を蝕みましたね笑

日本に帰ろうかと思いました。

あまりに治らないので



これはインフルかな。



と思い始めてのGPに行くことに。

渡豪以来一度も行ったことなかったんですよね、GP。
メンドクサイので。

※ちなみにGPとは病気になったら最初に行く病院で、
そこで専門医の処置が必要な場合は紹介してもらえる
↑あってます、これで?

でもSick leave(病気の有給)をもらうためには

GPに診断書をもらわないといけませんので致し方ありません。


で、診断結果。


Viral Infection (ウイルス感染)


何のウイルスが体内に入って筋肉を炎症させ

発熱や痛みを起こさせたみたいですね。




何のウイルスだよ?



と質問したら


A kind of virus


だそうです。

インフルか?と聞いたら、違うよって。

もう、いいや。診断書ももらったし、

帰ってもらった薬を飲んで寝よう。

ってことで2日後には全開しましたよ、と言うとりとめもない話でした。

と、ブログを更新できなかった理由を病気のせいにしてみる。


ではでは。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

にほんブログ村 海外移住

今年も終わりですね。

メリー・・・と思ったらもう大晦日ですね笑

完全にブログが月刊化してきました。

だって書くことがないんだもん。



というわけで2016年も終わる訳ですが

わたしにとっての2016年を一言で言いますと


可もなく不可もなく


といったところでしょうか。



この何もない南の果ての小島で、

ただただ日々何も変わらぬ生活を送っているだけです。


仕事・・・頑張ってますよ。
英語・・・もっと頑張れよ。
趣味・・・最近英語以外にもう1言語、勉強を軽く始めました。
運動・・・プールさぼるんじゃない。
恋愛・・・まだいらないです。
貯金・・・コツコツしています。
将来・・・安西先生。。。




というわけで、皆さま良いお年を。



ではでは。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

にほんブログ村 海外移住

最近の生活。

じわじわと豪ドルが上がってきましたね。

早く90円を超えないかな。

まだ日本で国民年金も民間保険も払っている身としては

為替レートの1円の差も大きいんですよね。

姪っ子や母にお年玉をあげないといけませんし笑





最近の私の日常生活は非常に淡々としたものです。

ナッシングスペシャルです笑

タスマニアに住んで2年半、

中だるみとでも言うのでしょうか。

独り者なので、日々の生活も仕事以外は

自分の好きなように過ごせます。

最近は英語の勉強もプール通いもさぼり気味です。

要するに短期的には困っていないんですよね。

長期的なことを考えれば

まだまだ英語はお粗末ですし、

年齢を考えれば定期的に運動もしなければいけませんし。

何よりそうすることで生活に張りが出ますしね。










うん、明日から頑張ろう笑




ではでは。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

にほんブログ村 海外移住

帰って来ました。

1ヶ月も更新してなかったんですね。

こうやって、多くのブログが更新されずに終わっていくのかなと笑



今回は日本に1週間、タイのパタヤに5日間滞在しました。

日本については・・・ まあ母親孝行ですね。

滞在期間の最低半分は母と過ごさざるを得ません。

平日は友達も働いていますし、予定がたまたま合った人としか会えませんしね。

食べ物もおいしかったし、銭湯も4回も行けたので良かったのですが

心から楽しかったかというと

「んー」って感じですね。

今は当分日本はいいかな、と思っているのですが、

母のことを考えますと、帰っちゃうんでしょうね、また。



で、タイのパタヤ。

私の最寄りの空港は、オーストラリア直行がありませんから、

どこかで乗り換えが必要です。

で、今回はタイ航空を利用しましたので

「じゃ、タイにでも寄っていくか。」

ぐらいのノリで5日間滞在しました。







クレイジーですね、パタヤ笑





噂には聞いていましたが

外人親父たちとタイの女性のカップルだらけです。

話のネタにと夜の街に突入しましたが

キレイなお嬢様方が、ステージで踊り狂っていました笑

バービアと呼ばれるオープン型の飲み屋にも、

キレイなお姉さま方々とそうでない方々、

そしてあきらかに「男性ですね。」という方々が

こんな私にも熱烈な視線を飛ばしてきます。

正直それだけでお腹がいっぱいです。



でも私世代、またそれより上の孤独なおじさま方には

たまらない場所なんでしょうね、パタヤ。

私はここも当分はいいかな、と笑

でもマッサージはとても安いですし

タイ料理もおいしかったですよ。




というわけで現実世界に帰ってきました。



ブログの更新がんばろっと。


ではでは。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

にほんブログ村 海外移住

まさかの展開。

ホリデイまで2週間です。



今回は日本に1週間、タイに5日間滞在する予定です。

が、ご存じの方も多いかと思いますが

タイの良心であり、全国民に慕われていたプミポン国王が亡くなられました。



タイ軍事政権トップのプラユット・チャンオーチャー(Prayut Chan-O-Cha)首相は13日、タイ王室庁がプミポン国王の訃報を発表した数分後に国営テレビで1年間を公式服喪期間とすると宣言し、国民にすべての娯楽活動を30日間控えるよう求めた。






3週間後に行くんですが・・・







ではでは。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

にほんブログ村 海外移住
プロフィール

こん45

Author:こん45
40代でオーストラリアのタスマニアに海外移住してしまった男の生活をブログに綴っています。海外生活に憧れる、また目指している方のご参考になればこれ幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
